公式LINEのプロフィール、充実させているでしょうか?

店舗コンサルの私も多くの企業様のLINEアカウントを拝見してきましたが、

やはりたまーにプロフィール欄が抜けている方もチラホラと・・・

 

まあ、普段から業務に忙しいと、LINEにまで構っていられるか!

状態かもしれませんが・・・

 

しかし、公式LINEのプロフィール欄を充実させるだけでも、

だいぶ顧客からの反応は違ってくるんですよ♪

 

ということで、今回はプロフィールの所の設定方法と、顧客が忘れられなくなるような

プロフィールを作成していきましょう!

公式LINEのプロフィール設定方法は?

では、まずは早速公式LINEのプロフィールの所を設定していきましょう。

今回はパソコン版での解説をしていきますね。

 

1:公式LINEのビジネスアカウントにログインする

公式LINEプロフィール

2:ページ最上部の設定をクリックしてください。

 

3:各項目を入力します

ここで、各項目の説明をしますね!

①アカウント名:一度見たら忘れられないネーミングがいいですね。店舗名+キャッチーな名前がベスト

 

②プロフィール画像:できる限り店長さんの実写画像がいいです。

飛び切りの笑顔や、ちょっとした小物を持ってインパクトのある画像がいいです。

プロフィール画像が顧客のお友達一覧に出てくる画像なので慎重に選びましょう

 

③背景画像:私のおすすめは、店舗内風景で最も自信のある場所がいいと思います。

例えば、美容室であれば美容室の椅子にこだわりがあれば椅子を全体像で写した画像など。

つまり、お店の特徴的な雰囲気が伝わるといいです。

 

こんな感じで①~③をしっかり設定してください。

使える画像は、プロフィール画像、背景画像共に

・.JPG

・.JPEG

・.png

 

です。

忘れられない画像ってどんなの?

顧客が忘れられない画像って具体的にどんな画像でしょうか?

特にあなた(店舗オーナー様)が人に最もよく指摘されるお顔です。

 

例えば、

・笑顔がいいですね!

・おきれいですね!

・面白いですね!

 

など。他人からよく言われる言葉ってあるはずです。

そして、公式LINEのプロフィール画像も、笑顔がいいですね、なんてよく言われるのであれば

あなたのとびきりの笑顔の写真を公式LINEのプロフィール画像に設定してほしいです。

 

そして、自分の画像なんて、と躊躇される店舗オーナー様もいるんですが、

やはり顔が顧客に見えたほうが抜群に反応率が上がりますからね!

 

ぜひ自信を持って映りの良いこれだ!というプロフィール画像を作成してみましょう。